印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャとクルミのスコーン

調理時間
20分
カロリー
531 Kcal

ホットケーキミックスを使った手軽に野菜が摂れるスコーンです。

カボチャとクルミのスコーン
材料  ( 2 人分

カボチャ

(正味)80g

牛乳

少々

作り方

  1. カボチャとクルミのスコーンの作り方1
    1

    カボチャの皮は削ぎ落とし、小さめのひとくち大に切って耐熱ボウルに入れてラップをする。電子レンジで2~3分加熱し、マッシュする。

  2. カボチャとクルミのスコーンの作り方2
    2

    ボウルにホットケーキミックス、1cm角に切ったバターを入れて両手ですり合わせるようにしてポロポロの状態にする。

  3. カボチャとクルミのスコーンの作り方3
    3

    (2)に(1)のカボチャを入れてひとまとまりになるまで混ぜ、1.5cm厚さに伸ばして8等分に切る。表面に牛乳をぬり、クルミをのせる。

    生地がまとまらないようであれば牛乳を少し足して下さい。クルミが大きければ半分に割って下さい。

  4. カボチャとクルミのスコーンの作り方4
    4

    オーブンシートを敷いた天板に(3)を並べ、200℃に予熱したオーブンで13~15分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・電子レンジは600Wを使用しています。
カボチャとクルミのスコーンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.