印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

リンゴのパイとナッツのパイ

調理時間
-

リンゴのパイとナッツのパイを、スティック状に切ってグラスに立てておしゃれな演出を。

リンゴのパイとナッツのパイ
材料  ( 2 セット分

強力粉

(打ち粉用)適量

<A>

  

クルミ

大1~2

<B>

  

リンゴ

1/8個
  

レーズン

小1
  

ラム酒

小1

ハチミツ

大2~3

下準備

  • リンゴのパイとナッツのパイの下準備1

    <A>のカシューナッツ、クルミは細かく刻み、アーモンドダイスと混ぜ合わせる。

  • オーブンを200℃に予熱する。

  • リンゴのパイとナッツのパイの下準備3

    <B>のリンゴはよく洗って芯を取り、皮ごと薄くスライスする。レーズンは刻み、ラム酒を加える。

作り方

  1. リンゴのパイとナッツのパイの作り方1
    1

    冷凍パイシートは、常温におき少し柔らかくなったら、薄く打ち粉をしてめん棒で少し伸ばす。半分に<A>、残り半分に<B>を散らし、めん棒で軽く押さえる。

  2. リンゴのパイとナッツのパイの作り方2
    2

    全体にグラニュー糖を振り掛け、パイ生地を6~8等分に細長く切り分ける。天板にオーブンシートを敷き、間隔を開けながら、切ったパイシートを並べる。

  3. リンゴのパイとナッツのパイの作り方3
    3

    200℃に予熱したオーブンで、10~12分焼く。ハチミツをかけて再びオーブンに入れ、3~4分表面に焼き色がつくまで焼く。十分に冷まし、パリッとすればグラスに盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ここはガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
リンゴのパイとナッツのパイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.