印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

デコ苦手でもOK!楽チンかわいい似顔絵おにぎり

調理時間
15分

ラップで包んだおにぎりにマジックで顔を描くだけ。家族や、お友達の似顔絵を描いて楽しんでみては?!

デコ苦手でもOK!楽チンかわいい似顔絵おにぎり
材料  ( 4 人分

ご飯

(炊きたて)2合分

桜でんぶ

大さじ3

小梅

4個

海苔

(味付けおにぎり用)4枚

作り方

  1. デコ苦手でもOK!楽チンかわいい似顔絵おにぎりの作り方1
    1

    ボウルにご飯をあけて作り置き甘酢をまわしかけ、しゃもじで切るように混ぜ合わせて粗熱を取る。粗熱が取れたら桜でんぷを加え、しっかり混ぜ合わせる。

  2. デコ苦手でもOK!楽チンかわいい似顔絵おにぎりの作り方2
    2

    (1)を8等分に分けて丸いおにぎりを作り、半分は真ん中に小梅をのせる。もう半分は味付けのりを巻く。ラップで包み、マジックで顔を描く。

このレシピのポイント・コツ

・ラップやマジックの種類によっては、マジックのインクでラップが溶けて穴があく事がありますのでご注意ください。事前にお試しいただくことをおすすめいたします。
デコ苦手でもOK!楽チンかわいい似顔絵おにぎりのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.