印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チョコレートサラミ

調理時間
30分 +冷やす時間

見た目はとてもおしゃれなのに作り方はとても簡単。ビスケット、ナッツ、ドライフルーツなどの様々な味が楽しめます。

チョコレートサラミ
材料  ( 直径4cm約20cm 1 本分

チョコレート

(製菓用)150g

ナッツ類

(ピスタチオ、クルミ、アーモンドなど)20g

ドライフルーツ

(ストロベリー、いちじく)15g

粉糖

適量

作り方

  1. チョコレートサラミの作り方1
    1

    ナッツ類、ドライフルーツ、マシュマロは粗く刻む。保存袋にビスケットを入れ、麺棒などで優しく叩いて砕く。

    ビスケットは粗く大きめに砕いたほうが食感が残っておすすめです。ナッツが生の場合は一度軽くローストしてください。

  2. チョコレートサラミの作り方2
    2

    チョコレートは手で割ってボウルに入れ、湯せんにかけて溶かす。生クリームも小鍋に入れて沸騰しない程度に温める。チョコレートのボウルに生クリームを加えてよく混ぜ合わせる。

  3. チョコレートサラミの作り方3
    3

    (2)に(1)の具材を加え、ゴムベラで全体に混ぜ合わせる。

  4. チョコレートサラミの作り方4
    4

    大きめにカットしたラップにのせ、直径4cm、長さ20cm位の棒状にまとめる。ラップでしっかりと包み、冷蔵庫で1時間以上冷やしかためる。

    隙間ができないようにギュッと押しながら丸めていきましょう。途中冷やしかたまってきたら一度形を整えると良いです。

  5. チョコレートサラミの作り方5
    5

    かたまったらラップをはずして粉糖をまぶし、包丁でお好みの厚さに切り分け、完成。

チョコレートサラミのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.