印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

栗きんとんのパリパリスティック

調理時間
10分 +焼く時間

おせちで余りがちな栗きんとんも、春巻きの皮で巻いて揚げればかわいいスティックのスイーツに大変身!

栗きんとんのパリパリスティック
材料  ( 6 本分

下準備

  • 栗きんとんのパリパリスティックの下準備1

    栗きんとんの中の栗は取り出して、細かく刻む。きんとんの中に戻す。

  • クリームチーズを1~2cmのサイコロ状に切る。オーブンは200℃に予熱しておく。

作り方

  1. 栗きんとんのパリパリスティックの作り方1
    1

    春巻きの皮に栗きんとん、クリームチーズを各1/6量ずつ棒状に細長く置き、シナモンを振ってそのままクルクル巻いて巻き終わりを下にする。

  2. 栗きんとんのパリパリスティックの作り方2
    2

    両端は水で濡らした指で中のきんとんを軽く押さえてはみ出させ、のり代わりにして押さえて閉じる。同様に残り5本も作る。

  3. 栗きんとんのパリパリスティックの作り方3
    3

    オーブンを180℃に下げ、30分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・皮の巻き終わりがくっつきにくいようなときは、小麦粉を水で溶いたのりで端をつけてください。
栗きんとんのパリパリスティックのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.