印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アップルチーズパイ

調理時間
45分
カロリー
228 Kcal

リンゴを蒸し煮にし、クリームチーズをぬった冷凍パイシートにのせるだけ!濃厚なクリームチーズとの相性も抜群。

アップルチーズパイ
材料  ( 4 〜 6 人分

砂糖

大さじ3

レモン汁

大さじ1

ラム酒

小さじ1~2

作り方

  1. アップルチーズパイの作り方1
    1

    クリームチーズは室温に置いて柔らかくする。無塩バターは小さく切る。オーブンは200℃に予熱する。

  2. アップルチーズパイの作り方2
    2

    リンゴは皮をむき、4つのくし切りにして芯を取り、厚さ7~8mmに切る。砂糖、レモン汁と共に鍋に入れて混ぜ、鍋に蓋をして時々混ぜながら蒸し煮にする。しんなりしたら強火にかけ、煮汁が少なくなったらラム酒、シナモンパウダーを加えて粗熱を取る。

  3. アップルチーズパイの作り方3
    3

    冷凍パイシートはオーブンシートを敷いた天板にのせて柔らかくし、フォークで数カ所を刺す。フチ1cmを残して全体にクリームチーズをぬり、(2)のリンゴをのせ、無塩バターを散らす。200℃に予熱しておいたオーブンで13~15分焼き、焼き色がついたら取り出す。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
アップルチーズパイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.