ジャガイモは皮をむき、幅5mmの棒状に切って水に放つ。水気をきって耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジで2分加熱する。ベーコンは幅5mmに切る。電子レンジは600Wを使用しています。
フライパンにバターを弱火で溶かし、水気をきったジャガイモを加え、中火で焼き色がつくまで炒める。
ジャガイモが炒められたらベーコンを加え、ベーコンから脂がでてきたら<調味料>の材料を加え、汁気がなくなるまで炒め合わせる。
・おかずの汁気はよくきってお弁当箱に詰めましょう。
|
|
・ごはん、おかずはよく冷ましてからフタをしましょう。
|
Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved. |