印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

美白と美肌のためのルビー&ストロベリー

調理時間
5分
カロリー
112 Kcal

彩りを見るだけでも女子力が上がりそう♪毎朝飲んでキレイになりましょう♪

美白と美肌のためのルビー&ストロベリー
材料  ( 1 人分

グレープフルーツ

(ルビー:可食部)100g

下準備

  • 美白と美肌のためのルビー&ストロベリーの下準備1

    イチゴはきれいに水洗いし、ヘタを取る。

  • グレープフルーツは外皮と薄皮をむいた状態で用意する。

作り方

  1. 美白と美肌のためのルビー&ストロベリーの作り方1
    1

    全ての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまでかくはんし、グラスに注ぐ。

このレシピのポイント・コツ

・<食材メモ>■イチゴビタミンC、葉酸、食物繊維が豊富なだけでなく、コラーゲンの生成を促してシワやメラニンの生成を抑えてシミやそばかすをそれぞれ予防する働きがあるので、美肌づくりが期待できる、女性にうれしい果物です。虫歯予防に役立つキシリトール、フラボノイドなどの抗酸化物質も多く含まれています。■グレープフルーツカロテンよりも抗酸化作用の高いβクリプトキサンチンを多く含むことが注目されている果物。ビタミンCとの相乗効果で感染症予防や免疫力UPに効果的。さわやかな甘みとともにほのかな苦味を感じられるのはナリンギンというポリフェノールのもので、抜群の抗ガン作用があるほか、果肉の赤い色はβカロチンやリコピンを多く含んでいます。
美白と美肌のためのルビー&ストロベリーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.