印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

余った餃子の皮をアレンジ イチゴとアイスのタルト by和田 良美さん

調理時間
10分 +焼く時間
カロリー
288 Kcal

餃子の皮を使って、簡単スイーツ作り!余った時に困りがちな、餃子の皮。スイーツにアレンジしませんか。活用法を紹介します。

余った餃子の皮をアレンジ イチゴとアイスのタルト by和田 良美さん
材料  ( 8cmのタルト型 4 個分

餃子の皮

(大)12枚
  

バター

適量

イチゴ

4~5粒

キウイ

1/2個

バター

(型用)適量

下準備

  • 余った餃子の皮をアレンジ イチゴとアイスのタルト by和田 良美さんの下準備1

    タルト型にバターをぬる。オーブンは200℃に予熱する。イチゴとキウイは、食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. 余った餃子の皮をアレンジ イチゴとアイスのタルト by和田 良美さんの作り方1
    1

    タルト型に餃子の皮をしきこみ、さらにその上にバターをぬり、餃子の皮を敷く(2回繰り返し3層にする)。

  2. 余った餃子の皮をアレンジ イチゴとアイスのタルト by和田 良美さんの作り方2
    2

    (1)にグラニュー糖を適量まぶし、200℃に予熱しておいたオーブンで10分程度焼く。

  3. 余った餃子の皮をアレンジ イチゴとアイスのタルト by和田 良美さんの作り方3
    3

    餃子の皮を型から外し、バニラアイスにイチゴ、キウイをそれぞれ盛りつける。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
余った餃子の皮をアレンジ イチゴとアイスのタルト by和田 良美さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.