印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ヘルシー甘酒スイカシャーベット

調理時間
6時間

老廃物を排出するカリウム豊富なスイカと飲む点滴と言われる甘酒をシャーベットに。とってもサッパリとしていて、夏の疲れを癒す嬉しいスイーツです。

ヘルシー甘酒スイカシャーベット
材料  ( 作りやすい量 1 回分

スイカ

(正味)300g

甘酒

200ml

レモン汁

小さじ1

作り方

  1. ヘルシー甘酒スイカシャーベットの作り方1
    1

    スイカは種と皮を取り除き、適当な大きさにカットする。ミキサーにミントの葉以外の全ての材料を入れ、よくかくはんする。

    スイカの種はしっかり全て取り除いてください。450gのスイカから300g強の果肉が取れました。

  2. ヘルシー甘酒スイカシャーベットの作り方2
    2

    バットなどに流し入れ、2時間おきにフォークで混ぜ、空気を含ませる。2~3回繰り返し、6時間ほど凍らせたら完成。器に入れ、ミントの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・メープルシロップの量はお好みで調整できます(スイカによって糖度が異なります)。
・ふんわり感はなくなりますが、アイスキャンディー型に入れて凍らせることも可能です。
・甘酒は麴タイプ、無加糖のものを使用しています。
ヘルシー甘酒スイカシャーベットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.