印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アサイーとキウイのスーパービューティスムージー

調理時間
5分

アマゾンのスーパーフルーツと呼ばれているアサイーを使った、スーパービューティスムージーです!

アサイーとキウイのスーパービューティスムージー
材料  ( 1 人分

リンゴ

1/4個

下準備

  • アサイーとキウイのスーパービューティスムージーの下準備1

    アサイーピュレは冷凍庫から出し、適度なかたさにもどしておく。

  • キウイは皮をむき、適度な大きさに切っておく。

  • リンゴは皮付きのまま水洗いして芯を取り、適度な大きさに切っておく。

作り方

  1. アサイーとキウイのスーパービューティスムージーの作り方1
    1

    全ての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまでかくはんし、グラスに注ぐ。

このレシピのポイント・コツ

・冷凍のアサイーピュレが手に入らない場合は、アサイーとフルーツの混合ジュースでもOKです。
・「アサイー」抗酸化作用のあるポリフェノールの含有量はブルーベリーの18倍、食物繊維はゴボウの8倍、カルシウムは牛乳の3倍、ビタミンCはレモンの3倍!そのほか、ビタミンB1、B2や必須脂肪酸、必須アミノ酸を豊富に含み、しかも低カロリーなため、スーパーフードと呼ばれています。アサイーのたんぱく質の特徴は、アミノ酸組成(たんぱく質の素となるアミノ酸の組み合わせ)の良さです。アサイーのアミノ酸組成は、食品の中でも最も高いアミノ酸スコア(※たんぱく質の良さを表す数値)と言われている卵と類似しています。消化吸収しやすいので基礎体力の増強に役立ち、ビタミンB1は、体内の新陳代謝を高め、早く疲労を回復させてくれます。
・「キウイフルーツ」キウイフルーツには様々なビタミンやミネラルが含まれますが、特に多く含まれているのがビタミンC。1日に1~2個食べれば1日に必要なビタミンCが摂取できると言われています。また、キウイフルーツには、クエン酸、キナ酸、リンゴ酸などの有機酸が多く含まれています。有機酸は疲労回復に役立ち、鉄分やカルシウムの吸収を助けます。
・「リンゴ」リンゴに含まれているクエン酸は、疲れをとる働きがあります。激しい運動や労働をすると、肝臓や筋肉に蓄えられている糖分が失われます。この糖分はグリコーゲンといって、エネルギー代謝をしてくれています。これを早く回復させることで、疲労をとるわけですが、この働きを促すのが、クエン酸なのです。クエン酸は、糖分と一緒にとるとさらにその働きが高まり、いっそう効果的です。
アサイーとキウイのスーパービューティスムージーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.