印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カンタンお菓子の家・ヘクセンハウス

調理時間
-

絵本にでてきそうなお菓子の家☆一度は作ってみたかった!という人必見!今回はピザクラストを使ったカンタンレシピをご紹介!

カンタンお菓子の家・ヘクセンハウス
材料  ( 1 個分

ピザクラスト

(市販品)3~4枚(22cm)

<アイシング>

  

粉糖

1カップ(130g)
  

卵白

大さじ1.5

チョコレート菓子

(チロルチョコ,ビスケット,ミニドーナッツ等お好みの菓子)適量

粉糖

適量

下準備

  • カンタンお菓子の家・ヘクセンハウスの下準備1

    ピザクラストは家の大きさにカットし、200℃に予熱しておいたオーブンで10分焼く。

  • チョコレートは刻み、48℃の湯煎で溶かしておく。

作り方

  1. カンタンお菓子の家・ヘクセンハウスの作り方1
    1

    <アイシング>を作る。ボウルに粉糖と卵白を入れて泡立て器でトローッとなるまでしっかり混ぜ合わせ、口の小さい口金をつけた絞り出し袋に入れる。

  2. カンタンお菓子の家・ヘクセンハウスの作り方2
    2

    <アイシング>を接着剤の代わりにして、ピザクラストを家の形に組み立てる。市販のお菓子はチョコレートをぬって張り付ける。家の中にはプチシュークリームを入れ、仕上げに粉糖を全体に振る。

このレシピのポイント・コツ

・ピザクラストは時間が経つと反ってしまうので、作ったその日に召し上がって下さい。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
カンタンお菓子の家・ヘクセンハウスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.