印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アーモンドクリームトースト

調理時間
15分
カロリー
938 Kcal

デニッシュパンにアーモンドクリームをぬればちょっとリッチなおやつの出来上がり。

アーモンドクリームトースト
材料  ( 2 人分

  

粉糖

30g
  

1個
  

ラム酒

(ホワイト)小さじ1/2

粉糖

(仕上げ用)適量

作り方

  1. アーモンドクリームトーストの作り方1
    1

    室温に出してやわらかくした無塩バターに粉糖を加えて泡立て器で混ぜ、さらに溶きほぐした卵を少しずつ加えて混ぜる。オーブンを180℃に予熱しておく。

  2. アーモンドクリームトーストの作り方2
    2

    (1)にアーモンドプードルを加えて全体を混ぜ、ラム酒とバニラエッセンスを加えて混ぜる。

  3. アーモンドクリームトーストの作り方3
    3

    デニッシュパンに(2)をのせて、スライスアーモンドを散らし、180℃に予熱しておいたオーブンで10~12分焼く。焼き上がったら粉糖を振る。

このレシピのポイント・コツ

・デニッシュは食パン型、丸形お好みのものをお選びください。丸型の場合は横に1.5cmくらいにカットします。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
アーモンドクリームトーストのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.