印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サツマイモロールのケチャップ炒め

調理時間
25分
カロリー
276 Kcal

サツマイモと豚肉はとっても相性がいい!サツマイモの甘みと豚肉の旨味がよく合います。

サツマイモロールのケチャップ炒め
材料  ( 2 人分

豚肉

(薄切り)6~7枚
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大さじ1/2

<調味料>

  

ケチャップ

大さじ3
  

ウスターソース

小さじ1
  

ハチミツ

小さじ1.5

作り方

  1. サツマイモロールのケチャップ炒めの作り方1
    1

    サツマイモは皮ごときれいに水洗いし、長さ5cmの1cm角の棒状に切る。水にくぐらせ、ぬれたまま耐熱容器に重ならないように並べ、ラップをかけて電子レンジで2~3分加熱し、水気をきる。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. サツマイモロールのケチャップ炒めの作り方2
    2

    豚肉を1枚ずつ広げて塩コショウをし、小麦粉を薄く振る。(1)のサツマイモをのせて豚肉で巻き、全体に小麦粉をからめる。

  3. サツマイモロールのケチャップ炒めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、巻き終わりを下にして(2)の豚肉巻きを並べ、転がしながら全体に焼き色をつける。

  4. サツマイモロールのケチャップ炒めの作り方4
    4

    <調味料>の材料を加え、全体にからまったら器に盛り、クレソンを添える。

サツマイモロールのケチャップ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.