印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トロピカルフルーツ豚しゃぶサラダ

調理時間
10分

ジューシーなフルーツと豚肉がよく合います!見た目も華やかなごちそうサラダ。

トロピカルフルーツ豚しゃぶサラダ
材料  ( 2 人分

スイカ

1/16個

レタス

1/2個

モヤシ

1/2袋

豚肉

(しゃぶしゃぶ用)150g
  

白ワイン

大さじ3
  

小さじ1

<ドレッシング>

  

フレンチドレッシング

(市販品)大さじ3~4
  

ゴマドレッシング

(市販品)大さじ1
  

粗びき黒コショウ

小さじ1/4

作り方

  1. トロピカルフルーツ豚しゃぶサラダの作り方1
    1

    スイカは食べやすい大きさに切り、取れる部分の種は取っておく。パイナップルは、食べやすい大きさに切る。レタスは食べやすい大きさに手でちぎり、冷水に通して水気をしっかりきる。

  2. トロピカルフルーツ豚しゃぶサラダの作り方2
    2

    モヤシは水に放ち、シャキッとしたらザルに上げる。豚肉は長さを2~3等分に切る。たっぷりの熱湯でモヤシをゆでてザルに上げ、冷ます。再び熱湯を煮たたせて火を止め、白ワイン、塩を加えてひと混ぜする。豚肉を全て加え、菜ばしで大きく混ぜながら、色が変わったらザルに上げて冷ます。

  3. トロピカルフルーツ豚しゃぶサラダの作り方3
    3

    器にレタス、モヤシを広げ、スイカ、パイナップルをバランスよく盛り合わせる。中央に(1)の豚肉をのせ、よく混ぜ合せた<ドレッシング>を添える。食べる直前に<ドレッシング>をかけて全体にからめ、召し上がれ!

このレシピのポイント・コツ

・スイカに含まれるカリウムとシトルリンにより、利尿作用が高まってやさしく体温を下げてくれます。
トロピカルフルーツ豚しゃぶサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.