印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドとココアのムース

調理時間
1時間
カロリー
194 Kcal

アボカドでつくる、濃厚なのに後口すっきり!な、ヘルシーデザート。

アボカドとココアのムース
材料  ( 4 人分

アボカド

(完熟)2個

レモン汁

小さじ1

寒天

小さじ1/2

100ml

少々

<飾り>

  

ミントの葉

適宜
  

粉糖

少々

作り方

  1. アボカドとココアのムースの作り方1
    1

    アボカドは縦半分に切込みを入れて2つに分け、種を取ってスプーンで果肉を取り出す。レモン汁と共にフードプロセッサーまたはハンドプロセッサーで、なめらかなクリーム状になるまでかくはんする。

  2. アボカドとココアのムースの作り方2
    2

    鍋にココアパウダー、寒天、甜菜糖、水、塩を入れ、泡立て器でよくかき混ぜる。

  3. アボカドとココアのムースの作り方3
    3

    ゴムベラで底からかき混ぜながら、中火から弱火で加熱し、沸騰したら火からおろす。(1)に少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。

  4. アボカドとココアのムースの作り方4
    4

    氷水を張ったバットに容器を並べ、(3)を均等に流し入れて粗熱を取る。ラップをして冷蔵庫で冷やしかためる。食べる前に粉糖を振り、ミントの葉を飾ってでき上がり。

アボカドとココアのムースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.