印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オイルサーディンのパスタ

調理時間
25分
カロリー
381 Kcal

少ない材料で作れるお手軽パスタです!

オイルサーディンのパスタ
材料  ( 4 人分

  

(ゆでる用)32~35g

大葉

10枚

海苔

(刻み)適量

しょうゆ

大さじ2

オリーブ油

大さじ2

下準備

  • オイルサーディンは長さを3等分に切る。

  • オイルサーディンのパスタの下準備2

    大葉は縦半分に切り、さらに横にせん切りにする。

作り方

  1. オイルサーディンのパスタの作り方1
    1

    大きめのフライパンにオリーブ油とオイルサーディンの油を熱し、オイルサーディンを加えて中火で炒める。パチパチした音が少しおさまったら、弱火にして木ベラで混ぜながらカリッとするまで(約10分)炒める。

  2. オイルサーディンのパスタの作り方2
    2

    その間に、たっぷりの熱湯に塩を加え、スパゲティを袋の指定時間より1分短めにゆでる。ザルに上げ、分量外のオリーブ油少々をからめておく。

  3. オイルサーディンのパスタの作り方3
    3

    (1)のサーディンがカリカリになったらしょうゆを加え、焦がさないように炒め合わせる。ゆで上がった(2)のスパゲティを加え混ぜ合わせ、七味唐辛子で味を調える。

  4. オイルサーディンのパスタの作り方4
    4

    器に盛り付けて刻みのり、大葉を盛る。お好みで分量外の塩少々をかけてください。

オイルサーディンのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.