印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単で本格ペペロンチーノ 食材少なめで作れる

調理時間
20分
カロリー
478 Kcal

シンプルなエビとブロッコリーのペペロンチーノは、簡単で飽きのこない一品です。具材少なめなので気軽に作ってみては。

簡単で本格ペペロンチーノ 食材少なめで作れる
材料  ( 2 人分

  

16g

エビ

6尾

ニンニク

(薄切り)1~1.5片分

赤唐辛子

(刻み)1/2~1本分

白ワイン

大さじ1.5

オリーブ油

大さじ2

下準備

  • 簡単で本格ペペロンチーノ 食材少なめで作れるの下準備1

    エビは殻と背ワタを取り、分量外の塩をもみ込み、さらに分量外の片栗粉を加え、水洗いする。水気を拭き取り、2~3等分に切る。

  • ブロッコリーは小さめの小房に分ける。

作り方

  1. 1

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加える。袋の指定時間より1分短い時間ゆでる(ゆで汁は残しておいて下さい)。

  2. 簡単で本格ペペロンチーノ 食材少なめで作れるの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでている間に、フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子を入れて弱めの中火にかける。香りがたったら、エビ、ブロッコリーを加えて炒め、全体に炒められたら、白ワイン、(1)のゆで汁をお玉1杯分加え、煮たたせる。

  3. 簡単で本格ペペロンチーノ 食材少なめで作れるの作り方3
    3

    ゆで上がったスパゲティーをザルに上げて(2)に加え、手早く炒め合わせ、塩コショウで味を調えて器に盛る。お好みで分量外のオリーブ油をかけて下さい。

簡単で本格ペペロンチーノ 食材少なめで作れるのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.