印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カニクリームきんちゃく

調理時間
25分

カリッと揚がったひとくちサイズのきんちゃくの中身は、カニクリーム入り!ホワイトソースもレンジで作れちゃいますよ!

カニクリームきんちゃく
材料  ( 2 人分

カニ

(ほぐし身)50~60g

玉ネギ

1/8個
  

白ワイン

小さじ1

<ホワイトソース>

  

牛乳

大さじ4
  

小麦粉

小さじ1.5
  

バター

10g

<小麦粉のり>

  

小麦粉

大さじ2
  

適量

揚げ油

適量

作り方

  1. カニクリームきんちゃくの作り方1
    1

    カニは軟骨を取り除く。玉ネギ、マッシュルームはみじん切りにして耐熱容器に入れ、白ワインをかける。ラップをして電子レンジで約1分しんなりするまで加熱し、ザルに上げて汁気をきる。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. カニクリームきんちゃくの作り方2
    2

    耐熱ボウルに<ホワイトソース>のバターと小麦粉を入れて30~40秒加熱し、バターが溶けたらしっかり混ぜ合わせ、さらに牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、2分加熱する。よく混ぜて滑らかになったら、(1)のカニ、玉ネギ、マッシュルームを混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。(ヒント)<ホワイトソース>が柔らかい場合は、さらに30秒ずつ様子を見ながら加熱し、調節して下さい。

  3. カニクリームきんちゃくの作り方3
    3

    揚げ油を160℃に予熱し始める。春巻きの皮は4つの角に切る。<小麦粉のり>の材料はよく練り混ぜ、のり状にする。

  4. カニクリームきんちゃくの作り方4
    4

    春巻きの皮に<小麦粉のり>を丸くぬり、中央に(2)のカニクリームをのせ、きんちゃく型に春巻きの皮で包み込む。160℃の揚げ油で色よく揚げ、油をきる。器にプチトマト、クレソンと盛り合わせる。

カニクリームきんちゃくのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.