印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のケチャップ煮ライス

調理時間
40分
カロリー
881 Kcal

子供から大人まで人気のケチャップをたっぷり使った一品です。

鶏肉のケチャップ煮ライス
材料  ( 2 人分

  

少々

玉ネギ

1/4個

サラダ油

大さじ1

大さじ2

適量

溶き卵

3個分
  

少々

ご飯

(炊きたて)2皿分

下準備

  • 鶏もも肉は太い筋と余分な脂を取り除き、ひとくち大に切って塩少々をもみ込む。

  • 鶏肉のケチャップ煮ライスの下準備2

    玉ネギは縦に薄く切る。ズッキーニは幅1cmの半月切りにする。トマトはヘタをくり抜いて8つのくし切りにする。

作り方

  1. 鶏肉のケチャップ煮ライスの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉、玉ネギ、ズッキーニを炒め合わせる。鶏もも肉の色が変わったらトマトを加えて炒め合わせる。

  2. 鶏肉のケチャップ煮ライスの作り方2
    2

    ケチャップと酒を加え、フライパンに蓋をして弱火で10分煮る。塩適量で味を調え、火を止める。

  3. 鶏肉のケチャップ煮ライスの作り方3
    3

    溶き卵と塩少々を混ぜ、バターを溶かしたフライパンに流し入れる。大きく混ぜながら半熟に火を通して取り出す。

  4. 鶏肉のケチャップ煮ライスの作り方4
    4

    器にご飯を盛り、(3)をのせ、(2)をかけ、ドライパセリを振る。

鶏肉のケチャップ煮ライスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.