印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

優しい味!白ネギとホタテの豆乳ポタージュ

調理時間
15分
カロリー
202 Kcal

白ネギが一本分入った味わい深いポタージュです。豆乳の優しい味にホタテの風味をプラス!

優しい味!白ネギとホタテの豆乳ポタージュ
材料  ( 2 人分

ホタテ

(缶)40g

豆乳

500ml

サラダ油

大さじ1/2

下準備

  • 優しい味!白ネギとホタテの豆乳ポタージュの下準備1

    白ネギは斜め薄切りにする。

  • ジャガイモは皮をむき、薄切りにする。

作り方

  1. 優しい味!白ネギとホタテの豆乳ポタージュの作り方1
    1

    鍋にサラダ油を熱して白ネギとジャガイモを炒め、しんなりしたら豆乳と顆粒チキンスープの素を加える。弱火でジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

  2. 優しい味!白ネギとホタテの豆乳ポタージュの作り方2
    2

    粗熱が取れたらミキサーでかくはんし、鍋に戻し入れる。ホタテを汁ごと加えて塩コショウで味を調え、器に注いでドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
優しい味!白ネギとホタテの豆乳ポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.