印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

おさつのカレーパスタ

調理時間
25分

秋の味覚!サツマイモの入ったカレー風味のクリームソースが気になるところ・・・。サツマイモの色がお皿のなかでよく映える♪パスタはフェットチーネで、さあどうぞ!

おさつのカレーパスタ
材料  ( 2 人分

大さじ1

エビ

8~10尾

玉ネギ

1/4個

16g

<ソース>

  

牛乳

100ml
  

カレー粉

小さじ2
  

パルメザンチーズ

(粉)大さじ3
  

白ワイン

大さじ2
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. おさつのカレーパスタの作り方1
    1

    サツマイモは皮ごときれいに水洗いして1cm幅のひとくち大に切り、塩水に放つ。エビは殻を取り除き、背に浅く切り込みを入れて背ワタを取って、塩水で洗い水気を切る。玉ネギとニンニクは粗いみじん切りにする。鍋にパスタをゆでるたっぷりのお湯を沸かす。<ソース>をよく混ぜ合わせる。

  2. おさつのカレーパスタの作り方2
    2

    サツマイモは濡れたまま耐熱容器に重ならないように並べ、ラップをかけて電子レンジで2分加熱する。サツマイモを返して再びラップをかけ、1分加熱して、竹串がスッと刺さる程度に柔らかくする。煮立った熱湯に塩を入れてパスタをゆでる。常に煮立った状態で、時々混ぜながら指定の時間よりも1分短めにゆでる。

  3. おさつのカレーパスタの作り方3
    3

    大きめのフライパンに、バター、玉ネギとニンニクのみじん切りを入れて中火にかける。玉ネギがしんなりすればエビを加えて炒め、エビの色が変われば<ソース>を少しずつ加える。トロミがつけば、サツマイモとゆでて水気をきったパスタを加え、混ぜ合わせながら1分位煮て器に盛り分け、ドライパセリを散らす。

おさつのカレーパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.