印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのコロッケ

調理時間
25分
カロリー
738 Kcal

カボチャコロッケの中は、とろりと溶けるチーズと、ジューシーなソーセージです。ちょっと手間をかけたコロッケは、おもてなしにも。

カボチャのコロッケ
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々
  

生クリーム

大さじ1~2

バジル

(生)4枚

<衣>

  

小麦粉

大さじ1.5~2
  

1個
  

パン粉

1カップ

揚げ油

適量

キャベツ

(せん切り)適量

トマト

(くし切り)2切れ

作り方

  1. カボチャのコロッケの作り方1
    1

    カボチャは種を取って皮を削ぎ落とし、ひとくち大に切って耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで柔らかくなるまで5~6分加熱する。電子レンジは600Wです。

  2. カボチャのコロッケの作り方2
    2

    カボチャが熱い間に水分をきってマッシャーでつぶし、塩コショウ、生クリームを混ぜ合わせる。4等分にする。揚げ油を170℃に予熱し始める。

  3. カボチャのコロッケの作り方3
    3

    ソーセージに切り込みを入れる。スライスチーズは半分に切ってバジル、ソーセージをのせ、くるっと包む。さらに(2)のカボチャで包み込む(分量外のサラダ油を手につけると扱いやすいです)。<衣>の小麦粉を薄くからめ、卵を溶いてくぐらせ、パン粉をつける。

  4. カボチャのコロッケの作り方4
    4

    170℃の揚げ油で(3)を色よく揚げ、器にキャベツ、トマトと盛り合わせる。お好みでケチャップやウスターソースをかける。

カボチャのコロッケのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.