印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタン

調理時間
30分
カロリー
900 Kcal

具材とホワイトソースの中でマカロニをゆでるので超簡単!フライパンひとつでできてとても気軽にできますよ。

フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタン
材料  ( 2 人分

ブロッコリー

(塩ゆで)6房

マカロニ

80~100g

牛乳

400ml

小麦粉

大さじ3

下準備

  • フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタンの下準備1

    鶏もも肉はひとくち大に切り、塩コショウをする。玉ネギは縦薄切りにする。

作り方

  1. フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタンの作り方1
    1

    フライパンにバターを中火で熱し、バターが溶けたら鶏もも肉を加えて焼き、全体に白っぽくなったら玉ネギを加えて炒め合わせる。

  2. フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタンの作り方2
    2

    玉ネギがしんなりしたら小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまで木ベラで混ぜながら炒める。

  3. フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタンの作り方3
    3

    牛乳とマカロニを加え、煮たったら火を弱めて時々混ぜ合わせながら、フライパンに蓋をしてマカロニが柔らかくなるまで10~15分煮る。

    ここでは9分ゆでのマカロニを使っています。

  4. フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタンの作り方4
    4

    ブロッコリーを加えて混ぜ、顆粒スープの素、塩コショウを加えて味を調える。

  5. フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタンの作り方5
    5

    耐熱皿に(4)を分け入れてピザ用チーズをかけ、トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼く。

フライパンひとつで簡単!チキンマカロニグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.