印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アサリとキャベツの和風パスタ

調理時間
25分

和風ドレッシングとアサリ、ガーリックオイルを合わせた香り豊かなオイルパスタです。

アサリとキャベツの和風パスタ
材料  ( 2 人分

アサリ

(砂出し)1パック

白ワイン

大さじ2

ニンニク

(みじん切り)1片分

オリーブ油

大さじ2
  

18g

下準備

  • アサリとキャベツの和風パスタの下準備1

    アサリは殻と殻をこすり合わせるように水洗いし、ザルに上げて水気をきる。

  • キャベツは葉と軸に分け、葉はザク切りにし、軸は削ぎ切りにしてザク切りにする。プチトマトはヘタを取り、横半分に切る。

作り方

  1. アサリとキャベツの和風パスタの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて中火にかけ、香りがたったらアサリと白ワインを入れ、フライパンに蓋をする。

  2. アサリとキャベツの和風パスタの作り方2
    2

    貝が開いたらアサリをいったん取り出してアクを取り、キャベツとプチトマトを入れてフライパンに蓋をし、しんなりしたら火を止める。

  3. アサリとキャベツの和風パスタの作り方3
    3

    鍋に1800mlの湯を沸かし、塩18gを入れてスパゲティーを表示の時間より1分短くゆでる。

  4. アサリとキャベツの和風パスタの作り方4
    4

    (2)のフライパンを強火にかけ、(3)のスパゲティーとゆで汁おたま1杯分、和風ドレッシングを加えて合わせ、トロミをつける。

  5. アサリとキャベツの和風パスタの作り方5
    5

    アサリを戻し入れて合わせ、器に盛る。

アサリとキャベツの和風パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.