愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 昭和から愛されたキッチン名品「アイラップ」。私の暮らしのエシカルな使い方。[PR]

昭和から愛されたキッチン名品「アイラップ」。私の暮らしのエシカルな使い方。[PR]


長年キッチンで愛され続けている名品「アイラップ」。
みなさんは使ったことがありますか?
実は私は使ったことがありませんでした。
というのもの、キッチンで使う消耗品を、収納面でスタイリッシュにする習慣があったから。
アイラップの特徴的な形は出しっぱなしにしづらいのかな?と、スタイリッシュさを求めるあまりに、その使いやすさに目を留めることもなかったのです。
ところが、その名品アイラップを着せ替えるケースが発売されたことで、あっさりと解決。
わが家の暮らしにも導入することになったのです。

目次 [開く][閉じる]

アイラップが長年愛される理由。

昭和から長く愛されるアイラップの使い良さは、ご存知の方も多いはず。
ラップと同じように食べ物を保存したり、お料理の下ごしらえに使ったり、そのまま湯煎することができたり…と、キッチンの万能消耗品ですよね。
似たようなポリ袋がたくさん売られている中で、アイラップがずっと愛され続けている理由をご紹介します。

ティッシュのように取り出しやすい。
なんといってもこの取りやすさ。
箱の中で2つに分けられていて、一枚ずつをシュッ!と取り出せます。
この箱の形には意味があったのだと思い知らされます。
次ページ :  マチ付きで食材をたっぷり受け止める。 マチが… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ