印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グリーンアスパラとソラ豆のサッと煮

調理時間
15分
カロリー
147 Kcal

下ゆでなしで、白ワインのうまみでサッと煮て冷やしてもおいしい一品です。

グリーンアスパラとソラ豆のサッと煮
材料  ( 2 人分

ソラ豆

(サヤ付)5~8本

玉ネギ

1/4個

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. グリーンアスパラとソラ豆のサッと煮の作り方1
    1

    グリーンアスパラは根元のかたい部分を1~2cm切り落とし、長さを3~4等分に切る。ソラ豆はサヤから出し、薄皮をむく。玉ネギはみじん切りにする。

  2. グリーンアスパラとソラ豆のサッと煮の作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけ、玉ネギを色づかないように約2分炒める。しんなりしたら、白ワインを加えて強火で約1~2分煮詰める。

    ワインの量が1/3くらいになるまで煮詰めます。

  3. グリーンアスパラとソラ豆のサッと煮の作り方3
    3

    分量外の水100ml、グリーンアスパラ、ソラ豆を加え、蓋をして中火で約2分煮る。蓋を取って強火で少し煮詰める。

  4. グリーンアスパラとソラ豆のサッと煮の作り方4
    4

    塩コショウで味を調えて器に盛り、生ハムを散らす。

    熱々でもおいしいですが、冷蔵庫で冷やしてもおいしく召し上がれます。

グリーンアスパラとソラ豆のサッと煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.