愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食材から探す >
  3. 果物 >
  4. アサイーピュレ >
  5. アサイーとキウイのスーパービューティスムージー

アサイーとキウイのスーパービューティスムージー

アマゾンのスーパーフルーツと呼ばれているアサイーを使った、スーパービューティスムージーです!

材料  ( 1 人分

リンゴ

1/4個

ジャンル:
飲み物、他 / 冷たいドリンク
種別:
飲み物
公開日:
2013/03/25
更新日:
2015/04/21

下準備

  • アサイーピュレは冷凍庫から出し、適度なかたさにもどしておく。

  • キウイは皮をむき、適度な大きさに切っておく。

  • リンゴは皮付きのまま水洗いして芯を取り、適度な大きさに切っておく。

作り方

  1. 1

    全ての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまでかくはんし、グラスに注ぐ。

このレシピのポイント・コツ

・冷凍のアサイーピュレが手に入らない場合は、アサイーとフルーツの混合ジュースでもOKです。
・「アサイー」抗酸化作用のあるポリフェノールの含有量はブルーベリーの18倍、食物繊維はゴボウの8倍、カルシウムは牛乳の3倍、ビタミンCはレモンの3倍!そのほか、ビタミンB1、B2や必須脂肪酸、必須アミノ酸を豊富に含み、しかも低カロリーなため、スーパーフードと呼ばれています。アサイーのたんぱく質の特徴は、アミノ酸組成(たんぱく質の素となるアミノ酸の組み合わせ)の良さです。アサイーのアミノ酸組成は、食品の中でも最も高いアミノ酸スコア(※たんぱく質の良さを表す数値)と言われている卵と類似しています。消化吸収しやすいので基礎体力の増強に役立ち、ビタミンB1は、体内の新陳代謝を高め、早く疲労を回復させてくれます。
・「キウイフルーツ」キウイフルーツには様々なビタミンやミネラルが含まれますが、特に多く含まれているのがビタミンC。1日に1~2個食べれば1日に必要なビタミンCが摂取できると言われています。また、キウイフルーツには、クエン酸、キナ酸、リンゴ酸などの有機酸が多く含まれています。有機酸は疲労回復に役立ち、鉄分やカルシウムの吸収を助けます。
・「リンゴ」リンゴに含まれているクエン酸は、疲れをとる働きがあります。激しい運動や労働をすると、肝臓や筋肉に蓄えられている糖分が失われます。この糖分はグリコーゲンといって、エネルギー代謝をしてくれています。これを早く回復させることで、疲労をとるわけですが、この働きを促すのが、クエン酸なのです。クエン酸は、糖分と一緒にとるとさらにその働きが高まり、いっそう効果的です。
リストに追加ファンになる

現在のファン数73

藤丸 志保
レシピ制作 藤丸 志保

調理師
マクロビオティック、酵素栄養学、有機農業の知識と経験を活かし、作る人も食べる人も幸せになれるような料理を作っている。

藤丸 志保制作レシピ一覧

「アサイーとキウイのスーパービューティスムージー」の関連レシピ

タグからおすすめレシピを探す

最近見たレシピ
    最近見たレシピの一覧

    みんなのおいしい!コメント

    コメント(0)

    コメントはまだありません。

    最新の食コラム

    もっと見る
    最新のおいしい!
    ウーマンエキサイト特集

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

    アプリ版
    「E・レシピ」で、

    毎日のご飯作りが
    もっと快適に!

    E・レシピアプリ

    画面が
    暗くならないから
    調理中も
    確認しやすい!

    大きな工程画像を
    表示する
    クッキングモードで
    解りやすい!

    E・レシピアプリ 作り方

    E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

    最近見たレシピ