AMU博多「はらロール+cafe博多」

2019年12月1日


福岡の栗パフェ・マロンパフェ・モンブランパフェを訪ね歩いています。



AMU博多・地階の「はらロール+cafe博多」で、「くりの豆乳ロールパフェ」。うわー、すごい技術を要する盛りのパフェがきましたよ!
可愛いリスの紙片の刺さったホイップクリームには渋皮煮栗が座し、その下には固めのマロンクリーム、栗のかけらの入った栗アイスひとつめです。これか細長く縦に積んであり、しかもゆるぎないのがすごいです。隣の米粉と豆乳のロールケーキも、ミニサイズとはいえふわふわで、特に何にも支えがないのにバシッとおさまっていました。



下段は甘酸っぱいベリーソースが嬉しいのですが、二つ目のアイスもまた栗のかけらの入った栗アイスだったので、テンション上がりました。贅沢!!そして、とろりとした豆乳プリン、グラノーラで歯触わりの変化も楽しく終わりました。すばらしかったです。こちら、パフェもロールケーキも季節ごとに変わります。これはいつまでなのかな? もう一回いただきたいです。
Text & Photo by 
福岡の栗パフェ
次の食レポは「金澤ななほしカレー(金沢市広坂)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ