■簡単5分でスイーツ【チーズ入り南瓜餡の揚げ春巻き】南瓜餡さえ作り置いたら即出来ます。

2019年11月30日


■簡単5分でスイーツ【チーズ入り南瓜餡の春巻き】
南瓜餡さえ作り置いたら 即出来ます。南瓜餡も圧力鍋を使ったら 加圧時間は5分ですから 楽ちんですよ~♪沢山作り置き 冷凍保存もOK!!です♪

何気無く作り 写真も撮らずレシピも書かずに食べてしまう料理が 私は結構多いのですが・・・
先日お友達2人に こちらを持参しましたら滅茶美味しいので 是非レシピを教えて!との事でしたので 今回は 画像も撮ってレシピも書く事にしました~♪


◆先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
※(巻末に南瓜餡のレシピが有ります。↓)





■【春巻きレシピ-----4人分】



■所要時間-----5分

■【材料】@春巻きの皮-----6枚分
@作り置きの南瓜餡-----大匙10位(4人分)

@お好みのベビーチーズ-----4個※縦半分に切る。(1個分が1人分です。)


■【作り方】
1.春巻きの皮をまな板に 写真の様に置き 少し手前に 南瓜餡大匙2~2.5を乗せ
  その上に 1/2カットのチーズを乗せる。
2.手前を先ず引き上げて→両サイドをたたみ 後は春巻きと同等の包み方です。
  巻き終わりは ご飯粒で止めました(笑)
3.後はサラダオイルを 弱火から熱して 程良い温度で 2分位~両面をきつね色 に
  カリッと揚げるだけです。



※【作り置き南瓜餡レシピ-----南瓜1本分使用です。 春巻きなら10人分位作れます。】
※南瓜餡は今回も 大量収穫のひょうたん南瓜を 丸ごと1本分使って 南瓜餡にしておりますが  南瓜は 種類を問わずで 何でも構いません。 



■【材料・調味料】
@南瓜-----1本分※皮を剥き ザクザクピンポン玉位の サイコロ切りにする。
@水-----1カップ
@砂糖-----大匙4~5
@塩-----少々
@切れてるバター-----2切れ
@バニラエッセンス-----2振り


■【作り方】
1.圧力鍋に水と南瓜を入れて 強火で加圧し 重りが揺れたら とろ火にして5分煮る。
2.冷める迄自然放置する。
3.その他の@を入れて 水分を飛ばしながら ヘラで練る。



4.冷めたら 餡の出来上がり!!です。



作りは シンプル簡単だけれど 何物かと思うほど 美味しいですよ~是非お試しくださいませ♪
Text & Photo by 
「料理と趣味の部屋」
次の食レポは「美濃紙商の町家に招かれる6 * Le Cours(ルクール)せきやのモーニングサービス♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ