福岡2019 COFFEE COUNTY kurumeさんで美味しいコーヒー

2019年12月1日


ランチを食べたマツノブデリさんの1Fは、有名なコーヒー屋のコーヒーカウンティーさん。
横ではマツノブデリのデリのテイクアウトとケーキが売られています。
コーヒー屋さんとは別会計で、ケーキとコーヒーが楽しめる空間。



まずはケーキから。
ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ。
相当迷いました。



お隣はコーヒーカウンティーさん。
ドイツ製の焙煎機があり、焙煎士さんも数人いました。
珈琲豆も丁寧に説明して下さり、試飲までさせてくれました。



ケーキとコーヒーを注文し、しばし素敵な空間を楽しみつつのお喋り。



それぞれケーキとコーヒーが到着!
お友達は2人とも浅煎りのコーヒーとカルダモンと洋なしのパウンドにキャラメルチーズケーキ。



私は深煎りのコーヒー(500円)と和栗のテリーヌ(450円)。
ケーキはシェアして食べましたが、全部美味しかったです。



美味しくて楽しいランチタイム&ティータイムでした。



連れて行ってくれて本当にありがとう。



お腹いっぱいになったので、次なる目的地の久留米市美術館へ。
この日まで開催されていた「タータン」を観てきました!



タータンチェックの奥深さを知った日でした。
展示を楽しんだり写真もいっぱい撮って、最高に楽しかったです。




COFFEE COUNTY kurume
Text & Photo by 
*のんびりLife*
次の食レポは「【喫茶じゃるだん】オムライス豪華版 ~心のこもったご馳走」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ