銀座の鼎泰豐でランチ

2019年11月29日




銀座に出かけたのでオットが「食べたいことがない」と言う小籠包の「鼎泰豐」に訪問した。

お昼時なのに意外と席が空いていて、一番奥の二人がけテーブルに座った。



土日は無理でも平日のお昼は空いているのかも。



窓の外を覗き見ると、人通りもまばらな気がした。



普通の小籠包とホタテ入りの小籠包の二種類を注文した。




酢醤油を付けてレンゲにのせ、スープがこぼれ出ないようにお口にポン。恐る恐るひと噛みふた噛みすれば一気にスープが口いっぱいに広がる。そして引き続き、噛み続けてごっくんと飲み込む。んー、うまいねぇ。これにビールがあればもっといい。



そしてオットはチャーハン。



スープの具材はワカメ。



わたしはえび麺。



具材は青梗菜、筍、海老。



それでは着麺。いただきます!



んー、う、うまいっ!スープはさっぱりだが、コクもある。さっぱりなので罪悪感もなく食べ切った。危うくスープを全部飲み干しそうだったが、そこは我慢した。
美味しかったよ。ごちそうさま。



平日のランチ、穴場とみた。また、行ってみるかな。
次の食レポは「シエスタ(Siesta)(金沢市四十万町)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ