石橋阪大前の焼肉「五色亭」

2019年12月2日


ところどころでは行ってるんだけど、ブログに書くのは久しぶりだったりするんだよね・・・石橋阪大前、駅南側を東西に走る国道171号線沿いで、石橋駅前公園の西側。石像トルハルバンが迎えてくれる「五色亭」。石橋にはいくつもの焼肉店があるんだけど、他店と違うのはトルハルバンや店構えから分かるように、韓国料理のお店なんだよね。C級呑兵衛は、もちろんその理解はあるんだけど、いつも焼肉で利用している。

まずは、カイノミ焼(1700円)を。おっちゃんになると、肉の脂が重たくなっちゃって、どうしても赤身中心になるんだよねー。でも、柔らかいお肉もちょっと食べたい時にいいのがカイノミ。バラとフィレの間くらいの部位なんだけど、やっぱり美味しいわー



バラとフィレの間というバランスの良い部位でいうと、もう一つ。ハラミ好きな人向けとして、インサイド(1300円)。バラ肉の内側にあるお肉(インサイドスカート)なんだけど、ハラミに近いので外ハラミとも。ハラミのしゃくしゃく歯ごたえと、カルビなコクを持ち合わせた、ええとこ取りハイブリッド美味しいやつだ。く~ウメー



肉盛合せ(3280円)。がっつり食べたいとき、家族でわいわい食べたい時に使える盛合せ。ロース、カルビ、ハラミにお野菜がセットになっている。お肉見てもらえればわかると思うけど、サシが結構入っているのでどれも柔らかいぞ。



このお店で必ず注文する、チシャセット(680円)。チシャ菜とごまの葉に、にんにくと青唐辛子がついてくる。キムチ盛りも頼んで、キムチも一緒に挟むんだけど、とにかく、このにんにくと青唐辛子で口の中をヒーヒーさせるのがクセになっちゃってる。この組み合わせで、焼肉が妙に食べたくなる時が訪れるんだよね~



「五色亭」のお肉は、どれも結構いいサシが入っているんだけど、赤身のお肉もしっかりと。ハラミタレ焼(900円:写真は2人前)を。他店と比較しハラミとしてはお安いんだけど、十分にうまい。



ご飯ものやスープも充実しているんだけど、やっぱり、シンプルにクッパ(720円)になっちゃうんだよなぁ。お肉や辛いものを食べたあとは、あっさりとね。



うー食べた食べた。これからの季節、海鮮鍋とかも良さそうだね。気になる人はぜひ~


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:五色亭 石橋店
場所:池田市石橋1-22-18 パークプラザビルIKEDA 1F
時間:17:00~26:00(日祝は~25:00)
電話:072-762-0429

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ