羊羊 YO YO AN FACTORY ◇沖縄の旅4◇

2019年11月23日




沖縄にいることを忘れてしまう・・・そんな感じの和菓子屋さんにおじゃましました。
羊羊 YOYO AN FACYORYさん



北中城村のちょっとわかりにくい場所にあるお店。
白い平屋の建物がオシャレで、沖縄らしいところも残ってていい感じです。



こちらが入口
和菓子屋さんとは思えない、すてきな佇まい



中はこんな感じですよ。
左がお店のカウンター
お菓子がたくさん並んでいます。



小上がりがあって、手前は腰かけていただく所。
う~ん♪
とても素敵ですよ!



せっかくなので、イートインで。
しぃさんはかき氷が食べたいと、黒蜜きなこぜんざいを。
沖縄ではぜんざいはかき氷なんですよね~。
とっても美味しい黒蜜ときなこたっぷりの氷。
中には小豆が入ってました。



他には抹茶と、どら焼きとよもぎ大福を
抹茶は私がいただきましたが、和菓子はしぃさんと半分こ。



インテリ風な、和菓子職人さんには見えない男性の店員さんが抹茶をたてて下さいました。
まさか沖縄で抹茶をいただくなんて~!!(笑)
美味しい抹茶でしたよ(*^_^*)



どらやき
生地に黒糖が入ってるのでしょう。
茶色の皮に、美味しい粒あんが入ってました。
上品なお味でしっとりしてて、丁寧に作られてるのが伝わって来ます。



よもぎ大福
こちらも美味しかった~!
よもぎの香りがとてもいいんです。
何だか和菓子をいただくとほっこりします(^^♪




他にも豆大福やおはぎも売ってて、どれもいただいてみたかったです~。
ごちそうさまでした。



外にでたらきれいなハイビスカス♪
しぃさんと、そっか~、ここは沖縄だったね~と^m^
美味しい和菓子をごちそうさまでした。
(10.9)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「Bistro Mon.Chemin(ビストロ モン.シュマン) * 中軽井沢の穴場カジュアルフレンチ♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ