麻布十番 おいしい四川料理 飄香(ピャオシャン)でランチ

2019年11月21日


お誘いいただいて、ランチに行ってきました。場所は麻布十番7番出口からでて広い通りに沿って左にほんの2分ほど、地下に降りたところにあります。
大きな麻婆豆腐の看板が出ています。お店の名前は飄香(ピャオシャン)です。
高級な中華料理屋さんのようですが、ランチはリーズナブルにいただけるのよと誘ってくださった方の弁。
地下に降りていくと、ロビーがすでに中華。



テーブルセッティングはベージュでシックに。



ランタン風照明器具の間につり下がっているのは鳥かごですね。壁の絵も中国風、いい雰囲気です。



ランチのメニューはこちら。ご飯タイプ。



麺タイプ。



ご飯は減らしてもらえるけど麺は減らしてもらえないよな~、とご飯からチョイス。
2の獅子頭をお願いしました。一緒に行った方の「おいしいわよ!」のお墨付き。
カトラリーはこちら。金魚の散り蓮華、かわいい!ほしい~。



まず前菜が出てきます。にんにくパスとお知らせしたら内容を変えてくれました。



左下、蒸し鶏の青山椒ソース左上、蕪のしょうゆ漬け右上、ナスのピータン添え右下、ガツ
どれもおいしいこと。
そして右の上の丸い器はお豆腐です。青ネギとラー油、餃子の皮を揚げた風のカリカリ乗せでした。これもおいしかった。
メインディッシュがやってきました。ご飯とスープ、お漬物もついています。



メインの獅子頭、飄香風大きな肉団子 烏骨鶏のお茶卵添え。



この大きな肉団子、お箸で割るとほろほろなんです。そして中にタケノコ、きくらげ、中華慈姑などいろいろ入っていました。これはおいしい!
色は黒いけど醤油からさはなく、どちらかというと薄味。私好み~。
横に添えてある卵も濃厚でおいしかった~。



スープはとっても薄味で、料理とのバランスが良かったです。お漬物はキャベツ、少し酸味が出ていてさっぱりしてこれまたおいしいこと。
おしゃべりしながらゆっくりいただいて、お腹いっぱいになりました。ご飯少な目とお願いしていたのにやっぱり少し残してしまいました。
麺も魅力だけど残すのが心苦しい、でも次回は麺を食べたい~。
と、とっても魅力的なお店を教えていただきました。フロアの方もすごく丁寧でフレンドリーな対応で気持ちよく過ごせました。
こういうおいしくてリーズナブルなお店を知っているとすごくいいですよね~。教えていただいてありがとうございました!
ごちそうさまでした~♪



飄香 麻布十番本店
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「MERCER bis Ebisuさんでシフォンケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ