倉敷美観地区「町屋喫茶 三宅商店」

2019年11月22日


福岡の栗パフェ・マロンパフェ・モンブランパフェを訪ね歩いています。



と言いつつ、県外です。
岡山県は倉敷美観地区の「町屋喫茶 三宅商店」にて、「和栗のパフェ」!こんな本気かつ怒涛の栗ざんまいが登場するとは思いませんでした。まず、とてもでかいです。そして、どこまでもひたすらに栗でした。焼き菓子がささって、生クリーム・マロンペースト・アーモンド・ブルーベリー・渋皮煮栗の大きなかけらがのっかっているのは、和栗アイスです。



アイスがダブルなのがわかると思うのですが、下段もまた、和栗アイスです!! ふつう、こういうとき、片方はバニラだったりするものです。それでも、前半の栗やマロンクリームで口が栗になっていますから、栗っぽく味わえます。それなのに、なんのごまかしもなく、和栗アイス!! すごい!!ここに香り高いコーヒーゼリーがきて、くるみ、そして再びの和栗ペースト!つなぎとか高さ稼ぎとか一切ありませんでした。すばらしすぎる。ところが、これにドリンクつけて税込み千円ちょっとでした。安すぎです。値段がおかしい。本当に、ここまて駆けつけてよかったです。また来たい。ぜひ食べたい。値上がりしていいので、メニューの存続を祈念します。
Text & Photo by 
福岡の栗パフェ
次の食レポは「【創味シャンタンで!牛乳生姜鍋(レシピ)】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ