心地よい風に吹かれて「ミチスガラ」@三島市南本町

2019年11月12日




少し前ですがミチスガラさん。
この日はちょうどテーブルの周りの窓が開け放れており、窓から通り抜ける風がとっても心地が良く、
最高に居心地の良い空間になっていました。



定番の「彩りサラダ」
名前の通り彩り鮮やかで見た目も美しい上に、
いろんな食感を楽しめてとっても美味しいのです♪




熱々の自家製パンも美味しいんです。
水ではなく冷たいお茶が出たり、お茶の入ったピッチャーも素敵で、
何から何まで座布団10枚レベルなんですよね~♪




「本日のおまかせ前菜」
イタリアンとなっているけれど、前菜は和の要素も取り入れられている感じ。
器も和食器が多くてそれぞれみな違う器が使われているので、器好きとしてはすごく参考になるのです。



久々に初めて行った時の自分の自分のブログの記事を見てみたら、前菜の進化ぶりがすごくてびっくり!
この前菜は手が込んでいて毎回とっても楽しみ!



「サーモンと大根のトマトクリームソース大葉添え フィットチーネ」
ふたりだったので、パスタとピザから1品ずつ選びシェア。



豚肉ミンチとカボチャのクリームソース。
パスタは3種類でピザが2種類の中から選べます。



「自家製巨峰のコンポート入り紅茶」

大粒の巨峰入りで得した気分♪
ミチスガラさんの自家製ドリンクはとっても美味しいので要チェックです。

ここまでがランチのコース。(2.500円+税)
これに+500円でケーキをつけられるのだけど、
この日は別に用事があったのでグッとこらえてランチだけで。
ちなみに本日のケーキは
「紅茶のケーキ カラメルソース 季節のフルーツを添えて」。
はー無理しても食べればよかった!


ミチスガラ

 三島市南本町17-14
 TEL:055-939-6800

☆営業時間/12:00〜16:00(L.O.14:00)
18:00〜21:00(L.O.20:30)
☆定休日/日曜日・月曜日
駐車場有(建物西側)
*道が狭いです。
(運転がよっぽど苦手な方以外なら軽自動車なら大丈夫!。基本的に普通車までならギリギリ通れます。)

*HPがないため、最新の営業時間や休日等の確認が取れません。
*要予約
2019年10月現在で、毎月1日(AM11:00頃から)に翌月分の予約受付。(1日が土日祭の場合はその翌日にになります。)
次の食レポは「A la ferme de Shinjiro(ア・ラ・フェルム・ドゥ・シンジロウ)(金沢市尾張町)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ