Blue Turtle ☆宮古島の旅2☆

2019年11月1日




この日到着したのは午後6時過ぎ。
宮古島のお宿に向かう時、夜ごはんをどうしようか話し合ってました。
下地島から伊良部島に入ったところで、いい感じのお店が♪




ブルータートルさん
え~伊良部島にこんな洒落たお店ができてる~!!!
前は伊良部島でごはんどこで食べれるの?ってくらいお店は少なかったのに!
そう言えば、ホテルらしき建物もいっぱい建ってた!
宮古バブル恐るべし・・・

予約なしでも大丈夫か聞いて、OKだったのでここでごはんにします(^ー^)



店内もありましたが、外のテラス席も空いてたのでお外にすることに。
お店の広いお庭の奥に、海が見えます。
なかなか素敵です~。



テラス席はこんなこんな感じ。
海に一番近い席は、予約席でした。



まずは乾杯を♪
左が私のパッションフルーツジュース、右はしぃさんのパインマンゴーヨーグルトスムージー(笑)
相変わらず、かわいいのを選ぶしぃさん
南国のフルーツの飲み物をいただくと、あ~沖縄にいるな~って実感できます♪
ちなみにベリー系のスムージーもありましたが、この数日前の台風の影響で、物資が入らずできませんと最初に案内されました。



サラダは宮古島の野菜を使ったシーフードサラダ



しぃさんの大好物のマルゲリータピザ
このピザ、カットする時にちょっと硬かったので「ん?」と思いましたが、食べてビックリ!
生地が厚いのにカリッとしてて中はモチモチでとっても美味しいんですよ!
しぃさん、感動してた(笑)



宮古島郷里牛のステーキ
柔らかいロースはこれまた美味しい!
焼き加減もちょうどいいです。



しぃさんのデザートはまたまたかわいい!
お店自慢のパンナコッタ
ピンク色で、ベリーソースがかかってます。



私はアイスクリームのダブルパイナップル
ん?アイスクリームの下に、何やらカラフルなものが見えます。



何と下にはかき氷。
カラフルですよ~♪
アイスもとっても美味しいけど、かき氷も美味しかった~。
まだ宮古島の夜は暑いので、屋外で食事してる私にはありがたかったです(#^.^#)



初日からいきなり美味しいものをいただきました。
旅の1日目はこれにて終了です♪
(9.25)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「京橋の洋食「レストランかめや」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ