ピリ辛!高菜チャーハン

2019年10月31日




今日はまたまたランチにチャーハン!お土産で高菜をいただいたので、刻んでチャーハンに~☆美味しい~♪レシピブログさんのスパイス大使でいただいた「辣油」も加えて、ピリ辛!ぱくぱく食べれちゃうお味に仕上がりました(^0^)

★ ピリ辛!高菜チャーハン ★
<材料>
1人前
◇ごはん お茶碗一杯分(180g)
◇高菜 30g◇乾燥海老(あみ海老使用) 大さじ2(お好みで)
◇卵 1個◇めんつゆ 小さじ1弱
◇辣油 6~7プッシュ
◇こしょう 適量
◇油・ごま油 適量


<作り方>
1・高菜は粗いみじん切りにしておく。卵は混ぜておく。

2.フライパンに油(オリーブオイル使用)、ごま油を入れて温め、卵を加えてササっと混ぜたら固まる前にごはんを加え、スパチュラを使ってササっと混ぜていく。

3.2に、高菜、乾燥海老を加えてフライパンを振りながら混ぜ、めんつゆ、辣油を加え、こしょうを振り、フライパンを振りながら炒めよく混ぜて出来上がり。

添えたスープは、鶏ガラスープとこしょう、そしてネギを入れ、熱湯を注ぎました。



本当に美味しくって、止まらなくなっちゃっていっきに食べちゃいました!うん、また作ろう~~(^0^)私、あまり辣油って使わなかったのだけど、お料理のアクセントになって本当に美味しいんですね!!色々使ってみようと思います。
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「金沢(常盤町):remref(レムレフ)パティスリー・カフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ