成田山新勝寺お参り後のランチ川豊さんの「鰻」 

2019年10月30日


10月9日 空の色が近年見かけないきれいな青色 
成田山新勝寺お参りの後は 参道の鰻屋さん「川豊」で焼きたての鰻を頂きました。



新勝寺参道にはたくさんの鰻屋さんが並んでいます。 
新勝寺に近づくと店前に人だかりの「川豊」さん
鰻かば焼きを焼く煙といい匂いが立ち込めています。
たくさんの鰻屋さんが立ち並ぶ参道 どの店に入ろうか迷いますが、店先でウナギの串差し・かば焼きを実演、参道をかば焼きのいい匂いがして、たくさんのお客様でにぎわっていた「川豊」さんへ








うな重は三種類 特上は 1.5匹  上は 1匹  うな重 3/2匹 とウナギの大きさの違いです。
上うな重を注文しました。 焼きたての鰻 柔らかくて美味しいです。
きも吸い 150円  ウナギのキモが美味しいです。
完食 美味しくいただきましたごちそうさんでした。


参道帰り道   せんべいに30 70と表示されているのが気になっておせんべい屋さんへ
30・70とはおせんべいの柔らかさの表示でした。 
70とは70代の歳でも噛める硬さだそうです。
娘の買い物を合わすと1200円を超えたとかで お土産にさつまいもを貰いました。
1本じゃない3本もあります。 これから飛行機乗るんですけれど・・・ありがたくもらってきました。


Text & Photo by 
sakura81 日々一歩づつ
次の食レポは「銀鮭照焼といくら丼@築地・魚竹」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ