魚が食べたい!びっくり海鮮丼

2019年10月27日




新鮮なお魚が食べたくて、京都府舞鶴まで行って来ました。
高速ものって、1時間50分位~♪






ウチを出た時は、青空も見えて良いお天気~。
ここから、トンネルに入りま~す!



ここのお店一番人気の「びっくり海鮮丼」が食べたくて、、、



店内は満席、、ここは入り口付近です。

当店は毎朝店主がセリに直接出向き、鮮魚を持ち帰るのが11時頃となり、
その後一旦、さばき(調理)にかかりますので、お刺身のご提供は
12時以降になります!と、書いてあった。

順番を待つこと50分、、、外で待っていました。



びっくり海鮮丼
やっとやっとです、、、ふぅ~お腹空いた!

器からは、溢れんばかりのお魚がたくさん、、
切れ目も分厚くて最高です。

お魚とご飯の間には、たっぷりと大根のケンが敷いてあります。
タレは少し甘めの醤油たれ、、わさびは好きなだけ入れる、、

お味噌汁はあら汁、、
もう、どれをいただいても美味しくて美味しくて
少し平べったい器に、ご飯がぎっしりと入っていました。

うわぁ~~めちゃ美味しい!幸せ~(笑)



いつものスーパーでは(魚専門店)、なかなか美味しい魚にあたりません。
刺身を食べても、当たりハズレが多くて、、( 一一)

ここのは、美味し過ぎます。私が求めていた海鮮丼~(*´▽`*)



店内は竹を仕切りにしてあるようなちょっと個性的な雰囲気。





この、びっくり海鮮丼、、税込みで1620円なんですよ~
超お得です!!
他のメニューもたくさんあります。

また、食べに行きたいですが、ちょっと遠いんです(笑)
大満足な海鮮丼でした。


新鮮処 魚里
Text & Photo by 
健康で輝いて楽しくⅡ
次の食レポは「BAR RESTAURANTE MODERNO バルレストラン モデルノ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ