六´cafe ◎北海道ぐるり一周の旅41◎

2019年10月26日




前回の十勝野フロマージュさんからすぐの所にある六花の森
六花亭が展開しており、六花亭の包装紙に描いた北海道の山野草が四季折々楽しめるガーデンです。
と、言いつつ行ったことが一度もない私。(なぜなら営業が4~10月までなので・・・私は冬に行くことが多いんです)



で、今回やっと来れた~!
でも、時間の都合上、ガーデンは見ることができません(^_^;)
そちらは次回のお楽しみに取っておきましょう!



六花亭の製菓工場も併設されてる六花の森。
ここに素敵なカフェがあります。
それが今回のお目当て♪




六´cafe

ここでスイーツをいただきたかったんです♪




一面ガラス張りの店内。
明るくて、緑がまぶしいです。
早速、いただきましょう。



ここのお店では、製菓工場併設のため出来たてのバターサンドをいただくことができるんですよ。
しぃさんはバターサンドが大好き!
楽しみにしてたようです。



ランチを食べ損ねたのでお腹が空きました~。
こんなに種類があると、迷っちゃう。



セルフサービス式の店内。
一列に並んだお菓子の所に行って、お皿をとって、好きなものをとります。
どれも美味しそう!しかも、お値段も良心的です。



バターサンドもあった~。
お隣にはこのお店限定のポロシリパイ(手亡豆とベーコンのトマト煮のパイ包み)
これも食べちゃおう!(笑)



こちらのデザートは、お店の方が用意してくれます。
目の前に並ぶと迷うんですよね~^m^



で、結局いろいろと買っちゃいました♪
バターサンド以外は、しぃさんとシェアします。



先ほどのバターサンドとポロシリパイ
バターサンドは作りたてなので、まだビスケットとクリームがなじんでない状態。
サクサクっとした食感で、これはこれでとても美味しいです。
ここに来ないといただけない貴重なお味です。
ポロシリパイも美味しい!



しぃさんが絶対食べる!と言ってた大葉のぼたもち。
もち米と刻んだ大葉の中には、つぶ餡が入ってました。
香りが良くて、さわやかです。



帯広の森
軽~い食感のレアチーズにたっぷり果実が入ったブルーベリーソース。
さっぱりしてて、あっという間になくなりました(#^.^#)



カフェ限定の杏仁豆腐苺
甘酸っぱいたっぷりのいちごソースにツルンと喉ごしのいい杏仁豆腐
杏仁豆腐好きなので、これは外せません!



いつも他のお店で注文するシャンピンウーロン茶
いつもはグラスに入ってくるのですが、ここではペットボトル!!
あ~、こんな風になってるんだ~(笑)
このウーロン茶、美味しくて好きなんです。



最終日に立ち寄ることができて、良かったわ~!
美味しいものをたくさんいただいて、幸せな気分♪
またここで美味しいスイーツをいただきたいです(#^.^#)

さぁ、ここからこの旅の最後の観光地へ!
次回、最終回です。
(7.9)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「魚が食べたい!びっくり海鮮丼」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ