渡辺通「おいしい氷屋」7回目

2019年10月22日


福岡のおいしいかき氷を訪ね歩いています。特に、抹茶かき氷!



渡辺通の「おいしい氷屋」で、秋冬限定の「チョコ&ホイップ」かき氷。これ、ビジュアルがすごいんですよね。横から見るとこう。



たっぷりかかっているのはチョコソース、てっぺんにあるのはマカダミンナッツでしょうか。チョコソースはこれ以上たれないので心配ありません。かつ、粘りがあって濃厚で美味しい。しかし、この形状ですから崩落がこわい、慎重にてっぺんから食べ進めます。壁のようにぬりかためたホイップクリームの中から、ふんわり氷が現れます。ホイップクリームにはあまり甘みがないので、このチョコだけで食べられるかな?と一瞬思いますが杞憂です。中からビターソース、チョコムース、チョコアイス、ポリポリ香ばしいフレークが次々に登場して、楽しんでいるうちに食べ終わります。何を食べても上品に美味しい。さすが。涼しくなって、日曜日の昼間も行列かなくなくなました。私にとっては、今からがこちらの通いどきです。
Text & Photo by 
福岡の抹茶かき氷
次の食レポは「チーズ喫茶 吾輩は山羊であるさんでプリンと珈琲ゼリー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ