龍祥軒@芝公園 激辛な酸辣湯麺が癖になる味!

2019年10月20日


東京タワーに行った帰りにフラッと立ち寄ったお店。
龍祥軒。

よくある中華料理屋さんな店構えでした。



ぼくは酸辣湯麺を注文。
中華料理屋さんに行ったら結構な頻度で食べる酸辣湯麺。
酸辣湯麺はお店に寄って結構ビジュアルも違うし味付けも違うのが面白い。
こちらが酸辣湯麺。



他の酸辣湯麺に比べて赤いっ!ラー油が染み込んでいて辛そうなビジュアル。



麺は大体同じだね。さて、こちらの酸辣湯麺は見た目通り、めっちゃ辛かったです。
熱くて酸っぱくて辛くて、麺料理なのにススるとかなりの確率でむせてしまう笑
熱いのと辛いので、少しずつしか食べれなく、舌がビリビリ痛い…。
でも癖になる味なのさ。
かなり完成度の高い酸辣湯麺でした。

嫁は、担々麺セットを注文。



酸辣湯麺に比べるとマイルドな辛さだし、半チャーハンももらったが美味しかったです!!
他にもメニューはたくさんあって、どれも美味しそうなものばかりでした。
特に台湾系の料理が多かったようなイメージ。
浜松町駅から東京タワーに向かうときにおすすめの中華料理店でした。



東京都港区芝2-16-3 芝MNビル1F・2F
050-5868-0554
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉@銀座」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ