931、 Tatamiser

2019年10月20日


大分県別府市から、大濠公園近くのシンチェリータさんがあった場所に5月にリニューアルオープンされた洋食店。



さっそくオモロかわいい昭和女子たちと6月に行ってきました
内装はほぼそのままですが、入って右手にあった個室はオープン席になっていました。
いただいたのはWメインのシェフのおすすめランチコース2200円。
まずは食前酒から。スパークリングかノンアルか選べます。ハートの氷入りが私のノンアル。ちょうどよいサイズ



前菜。フォアグラのブリュレも。



パンか雑穀米か選べます。大きなフワフワパン
魚のメインは真鯛のポワレ。フワフワ。バターソースが美味しい



肉のメインは糸島豚のグリル。柔らかくて美味しいメインのボリュームがどちらもすごい



デザート
紅茶のシフォンケーキもピスタチオのジェラートも美味しい。



で、これ。シェフ自らお子様にどーぞと五男にアイスを持ってきてくださった(;ω;) ありがたやー
ただ、五男坊はでかくておっさん顔だけど、まだまだ7ヵ月のベビー( ̄▽ ̄) 私がありがたーくいただいて母乳で還元しました( ̄∀ ̄)



心もお腹も満たされたー!
そして9月。今度は長男のお友達ママーズと再訪(o^^o)リーズナブルなメニューが増えていました。1300円のランチにも食前酒や前菜、デザート、ドリンクまでつくとは太っ腹



美ママーズといただいたのはまたまたシェフのおすすめランチ( ^ω^ )ノンアルカクテルがグラデーションになっとる
見えにくいけど



前菜。ゼリー寄せが涼やか〜



またまたパンチョイス。サーモンのボリュームがまたすごい。上に乗っかっとるのはカダイフに巻かれた海老ちゃん。美味



パンはおかわりOK肉料理は鳥もも肉でした。
皮がパリッとして身もジューシーでマスタードソースも美味しかったのだけど、なんか全体的にジョリジョリガリガリしとった。あれは何だったのだろう。。



デザート
ジェラートは栗でした



で、これ。またまた優しいシェフが五男にー(*≧∀≦*)毎度毎度ありがとうございます。



フロアのお姉さんは丁寧に説明してくれるし、毎回写真を撮って下さいます。ありがたやー
お子様イスはありませんが、壁側がソファ席になっています。夜はアラカルトやコース、お昼と同じ価格で夜ランチもあるようです(*^^*)


『 Tatamiser 』
福岡市中央区草香江1-8-25
090-9596-1948
11:30〜15:00 (L.O.14:00)
18:00〜22:30 (L.O.21:30 金・土曜22:30)
定休日 不定
次の食レポは「今だけ!シャインマスカットのタルト♪@Anvers(伊豆の国市大仁)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ