炭火焼干物食堂 越後屋八十吉@銀座

2019年10月20日


東銀座駅5番出口すぐのところに、ずっと気になっていた食べログ3.72の「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」に初訪問。



玄関入ると暗い店舗に煙が充満していた。入ってすぐのレジで注文してお会計、の前払い方式。すると吹けば飛ぶような将棋の駒に書かれた21番の文字。
そしてお二階へどうぞ、と言われて二階へ行くと半個室的な四人がけテーブルに着席。料理が出来上がると、番号を呼ばれて「はーい!」と答える。



お盆にはワカメの味噌汁。



大根おろし。



漬物。



そしてご飯。



オットは関さば開き定食1,200円。



わたしはあじの開き定食790円。



それではいただきます!
あじは脂がのっていて美味しかった。オットも関さばの開きに大満足のようだった。
ウチでお魚焼くのは難しいが、こちらの炭火焼は最高だった。
美味しかったよ。ごちそうさま。

客層はサラリーマンのおじちゃんだけでなく、若い衆も、若いおねえさんもいた。



銀座で炭火焼干物定食。オススメです。

10月が始まった。2019年もあと3ヶ月。あっという間の2019年。そしてあっという間の人生だ。
次の食レポは「【JERK PORK STEAK ランチ】ZEST CANTINA ODAIBA」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ