*軽井沢*「翠陽」軽井沢 - 7 -

2019年10月18日


軽井沢2日目の夕食は中華です。

日本酒が飲みたいところですが(メニューにもあるのですが…)
こちらのお料理全般には合わない気がしたので、
キールロワイヤルを。。



5時半からの夕食でしたので、お外はまだ明るいのです。。
窓が大きくて、良い眺めですね~。



まずは、信州サーモンと前菜の盛り合わせ。





北京ダックは目の前でカービング。







フカヒレと中国乾貨の蒸しスープ・冬瓜の器仕立て。



冬瓜をスプーンで削りながら頂きます。
大きなフカヒレも入ってます♪




オマール海老のチリソースとマンゴーのマヨネーズ揚げ。





やわから鮑の強火蒸し、ガーリックバターの香り。





信州プレミアム牛肉フィレの蜂蜜黒胡椒炒め。



〆はご飯か麺か選べます。
私は麺で、蒸し鶏の冷麺。
旦那はご飯で、麻婆豆腐と浅科産五兵衛米のご飯。
どちらもお代わり自由ですが、おなか一杯すぎます。。



デザートはマンゴープリン、フルーツ、胡麻団子、月餅。



揚げたてで甘さ控えめの胡麻団子が美味しすぎる。。



この日、ホテルのスパでヘッドスパを予約しようと思ったのですが、連休中日とあって、すでに予約でいっぱいで申込み出来ず…残念…。。翌日は旅行最終日ですが、駅前のアウトレットで買い物ばかりしていたので、写真は一枚も撮らず…そんなわけで、これにて秋の旅行記終了。。美味しいものをたらふく食べて、食欲の秋満喫でした(^o^)/


翠陽
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「切り麦や甚六でランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ