台湾でなく那覇で初訪問!「ICE MONSTER」でマンゴーかき氷を堪能

2019年10月13日




台湾には何度か訪問しているのですが、暑いのが嫌だから行くのがいつも冬から春です。そのため、台湾でマンゴーかき氷を食べたのは、たった一度だけなんです。台湾で食べる方が本場っぽいし安いのですが、これからも暑い季節に台湾へ旅行することはなさそうなので、那覇にできたICE MONSTERへ行ってみました。

住所:〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目20−1 カフーナA街区 那覇オーパ2F

ICE MONSTERは那覇のバスターミナルとつながっている那覇オーパの中にあるのですが、那覇オーパ、色々心配になります。オープンしてから1年くらいなのに、閉店店舗が目立ちます!日曜日でも閑散としているから、このままだとどんどんお店が撤退しそうで不安・・・。って、余談になりました。

この日は那覇オーパ内の店舗でランチしてからICE MONSTERでかき氷の予定でしたが、お目当てのお店がいつの間にか閉店していたので(汗)かき氷だけ食べて帰ろうかなと思っていたら、食事メニューがあったので一安心。



汁なしのまぜそばで、ゴマダレがありました。汁なし担々麺のような味かな。ちょっぴりピリ辛い味でした。



こちらは汁なしまぜそばで、オイスターソース味です。



台湾で食べられている味なのかは分かりませんが、おいしいですよ。日本人向けの味付けにしているかも知れませんね。



食事の後はマンゴーかき氷です!高雄で食べたマンゴーかき氷以来です。かき氷にフレッシュマンゴーに、マンゴーアイス、そして杏仁豆腐のトッピングで、とても贅沢でおいしそうです。台湾のかき氷って、すごくふわっふわですよね。それから日本のかき氷みたいに氷にシロップをかけるのではなくて、フルーツジュース(?)を凍らせたシャーベットのような氷を削るから、本当においしいです。



フレッシュなマンゴーも入っていて、ご機嫌です。甘くて濃厚でおいしいー。



マンゴーアイス(シャーベットかな?)と杏仁豆腐も入っていて豪華なかき氷だなぁと思いました。日本で食べると1,550円だから、台湾で食べるよりもちょっとお高めかなと感じますね。でもおいしかったから良いかってなりましたww
次の食レポは「La Terrace Cafe Et Dessert@グランフロント大阪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ