くらすわ でディナー 【2019夏 山梨&長野 25last】

2019年10月12日




8月2度目の「くらすわ
長野県諏訪市にある養命酒製造(株)がプロデュースの施設。
前回はベーカリーでモーニングでしたが、この日はレストランでディナー♪




駒ケ根の養命酒工場併設のカフェごはんも美味しいので、きっとここも美味しいお料理がいただけるはず!と、楽しみにしてました。



レストランは予約しないと入れないことが多そうです。
この日も平日でしたが、早い時間しか入れませんでした。



ではレストランへ




ちょうど諏訪湖に面した窓際のお席でした。



りんごジュースで乾杯!



くらすわコース
まずは本日のアミューズ
ブリオッシュの上にチーズとトマト



信州サーモンのマリネと夏野菜のバーニャカウダ
信州サーモンが分厚くって美味しい!



バーカリーのパン
カンパーニュ




ヴィシソワーズ




信州十四豚のラグーと季節野菜のトマトリゾット



信州十四豚の肩ロースのグリル・ブルーベリーソース
ブルーベリーのソースとお肉がとても合ってて、美味しいです!



デザート
桃のムース  杏のジュレとフルーツを添えて




飲みものはコーヒーか紅茶なのですが、事前にしぃさんがカフェインがダメなことを伝えてたので、お店のご厚意でジュースやルイボスティーを準備して下さいました。
しぃさんはりんごのジュースを、私はルイボスティー。
美味しいルイボスティー
お料理はどれも素晴らしく、美味しかったです。
また季節を変えてここでお食事したいな~(^^♪
ごちそうさまでした♪
※2019夏山梨&長野はこれでおしまいです。でも、秋にも長野や山梨に行きますので、次回からは2019秋の長野&山梨でレポートしますね(^_-)-☆
(8.21)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「静岡 丹那のプリン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ