神戸オリエンタルホテルでアフタヌーンティー

2019年10月6日




先月の娘と私の誕生日当日は、バタバタしていて何もできなかったので

先週、ちゃんと予約して(笑)行ってきました!アフタヌーンティー!!

もうね、ホテルのドアマンのお兄さんが超イケメンで・・・

これだけでテンション上がるね(爆)



予約の際に誕生日のお祝いだと伝えたので、チョコプレートが添えてあります~

メニューは

かぼちゃのムース、サツマイモのキッシュ、ミニハムサンド、スモークサーモン

この、スモークサーモン、すんごく美味しかった♪

上の段には、無花果のパンナコッタ、ピスタチオのマカロン、栗の渋皮煮のタルト

ミニミニカヌレ




これにスコーンセットが付いてきます。

クリームは、もちろんクロテッドクリーム

飲み物は、数種のセレクトされた紅茶、コーヒー、フレッシュジュース

かなりの種類の飲み物が用意されています。

そして目の前には、神戸の風景~。17階ですから展望は抜群!

しかし、残念なことが一つ・・・

食べ物が何もかもミニサイズかミニミニサイズなので、

アフタヌーンティーでおなかいっぱいにはならない~!

お昼ごはんも抜いて(笑)かなりの意気込みで乗り込んだので(爆)

かなりの肩透かしを食らいました。

スコーンなんて、一口でパクリだわ(笑)

とっても上品なバリエーション豊かなアフタヌーンティーですが、

決して満腹にはなりません事よ!

でも、気持ちだけは優雅になり、久々に娘とゆっくり話ができました。



一人に一台ずつセットが来ます。

ちゃんとお昼ご飯を食べて行っても大丈夫なアフタヌーンティーです~・・・

美味しかった!本当に美味しかった!でも、でも少なかった・・・。


神戸オリエンタルホテル
Text & Photo by 
Hijiri's Cafe
次の食レポは「*軽井沢*「イル・ソーニョ」【雲場池】軽井沢 - 1 -」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ